プロフィール

まいこ

Author:まいこ
魔依呼
LV60 二刀ラク
愛刀両手に今日も戦う。
そして散る。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

(o゜◇゜)<何か書かなきゃ Tantraえにっき
@2003 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. @2005 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。
スポンサーサイト

第28回:魔依呼じゃないよ麻衣子だよ
私のリアルをちょこちょこっと。
bass.jpg

私の愛機(o^◇^)
高校3年間と大学2年の終わりまでバンドを
やってましてね。
弦が4本の楽器をぼべべべべんと
奏でていたのです。
ベースだけ女のバンドで結構浮いてたなあ@@;
きっかけはお父さんのコントラバス。
なんとなく影響されました。
あ、お父さん別にプロとかじゃなく趣味ですよ?
その正体は普通のさらりぃまんですからwww

右はFenderのJAZZ BASS。
高校時代を共にした親友でつwww
実は拾い物。ピックアップとネックが壊れてたから
修理に出したの。
当時はカッコツケだったから
ピックガードはずしてみたり。
右下にはHIDEのステッカー@@
ロングスケールなので指届かなかったりで
ちょっと大変でした;
主にBRAHMANなどを演奏した時に活躍しました(o゜◇゜)ノ

左のなにやらトゲトゲしたのは
Killer GuitarsのImpulssでつ。
定価155000円のが中古で65000円でした。
バイトして買ったの(o^◇^)
ミドルスケールなので手のちっちゃい私にも
フィット感抜群。ただし重いです;
音の立ち上がり、伸びがいいのと低音がすごく鳴るので
本気出すときはコレ持って出ましたwww
スラップ(チョッパー)しやすいかもです。
あんまりできないけどね!
同じ形のギターをLoudnessの高崎晃、
ベースを元XのTaijiが使ってました。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
おぉw
こんなトコにバンドメンがww
俺も高校時代Drやってたよん♪
DEEP PURPLEやらびーとるずやらじゅでぃまりやらXやらオリジナル作成時のDrアレンジまで幅広くトラしておりましたw

狭い部屋にPearlの1バス2タム1フロア クラッシュ1の基本セット置いて連取してたなぁ…w
なぁぁつかすぃーーーーーーw
【2005/12/18 03:20】 URL | 小炎 #- [ 編集]

ベースイイネ
まぁ俺は、ピアノ引退してからエレキギターに走った人です(ぁ
電池埋め込む古いやつを、おじさんにあたる人から借りて・・・(ぁ
<s>遠く昔、一度メジャーデビューしてテレビとか出た、アーティストの人のギターらしいのよね。</s>
まぁ、単2電池埋め込むんだけどね。腹に('A`)

ちなみ、メーカーは「CHARVEL」( ゚∀゚)
全体的にマックロクロスケでっす(´・ω・`)
【2005/12/18 05:19】 URL | Xheio #ONNyQn2M [ 編集]

まいちゃかっこいいいい
亜種はピアノしかひけぬよー><
まいちゃカッコエエエ(*´д`*)ハァハァ
【2005/12/18 06:37】 URL | 亜種 #- [ 編集]

Σ(´@ω@`)
>小炎さん
Pearlキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
ドラムかっけええええ!
Xたたけるの?尊敬orz
「紅」と「Desperate Angel」弾くのが好き(o^◇^)
元ブランキーのDr 中村達也が好き。

>ゼイオさん
CHARVELキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
ギターかっけええええ!
電池を埋めるということは片方もしくは両方のピックアップが
アクティブなんですねー。すごいブーストかかりそう。

>亜種たん
あしゅたんキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
ピアノかっけえええ!
ショパンとか弾いちゃうわけ???
あれすごいよねえ。曲の構成は超技巧派なのに情熱的で。
YAMAHAとKAWAIのピアノどっちが好き?
KAWAIの方が「パリッ」とした音がするよね(o^◇^)
【2005/12/18 12:11】 URL | まいこ #- [ 編集]


まいこさん、かっこいいww
ベースいいなぁ・・・ww
私もベース持ってるんだけど、似合わないのでやめました・・・w
弾けるのうらやますぃーーーー!!!(≧∇≦)ノ彡☆
【2005/12/18 19:21】 URL | 白蓮姫 #- [ 編集]


こんばんは、まいこさん。
おぉ、ベース弾けるなんてうらやますぃ……。

ギターを早くに挫折した根性なしの私からすると、尊敬の一言ですw

リンクさせていただきましたー。
どうぞ、よろしくです♪
【2005/12/19 02:54】 URL | felghana #- [ 編集]

(o゜◇゜)ノいらっさい
>姫様
持って外を歩けば気分はロックスター!(´☆ω☆`)ピカー
ちゃんとケースに入れないと変態扱いされるけどね!(´・ω・`)
シド・ヴィシャスもほぼ持ってるだけですから!(ΦωΦ)

>felghanaさん
ギターはいっぱい押さえないといけなくて私にも無理だったよ!
「F」なんて夢のまた夢ですた(´・ω・`)
リンクさせていただきました~(o^◇^)
もしかしてガンダム好き?Σ@@
【2005/12/19 20:32】 URL | まいこ #- [ 編集]


訪問ログみてたらここに辿りつきましたよ。
シーファさんのお友達ですね、はじめまして^^
この度はご訪問ありがとうございます。
俺も音楽人なもので、なんかコメントせずにはいられないんで
不躾ながら書かせていただきますね。

俺も中学からダラダラとギター続けてきましたお。
今の愛器はFender JAZZMASTER。
FUZZ系につないでブイブイ言わせてますw
今はサークルとか入ってないし、ギターも疎遠気味だけど、
こうして音楽談義に花が咲くと、血が煮えたぎってきますな。
バンドしてぇなぁ・・・。
【2005/12/20 00:02】 URL | subkal #GVcMg2rk [ 編集]

はじめましてヽ(o゚◇゚)ノ
>subkalさん
ジャガーとストラトはさんざん聴いてるんですが、
ジャズマスターの音って聴いたことないですw
どんな音がするんだろ。ファズつなぐから丸い音なのかな。
ジャズベにたまにファズつないだりしてましたー(o^◇^)
歪み系はナシでwww
ほとんどアンプで音作ってました。
【2005/12/21 03:51】 URL | まいこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://maikodesuyo.blog36.fc2.com/tb.php/29-11356c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

